京都市紫野障害者授産所 紫野障害者授産所で合同クリスマス会を開催致しました★*

投稿日 2018年12月28日

12月14日(金)に、生活介護事業所菜の花と、就労継続支援B型事業所さくさく工房の、合同クリスマス会を授産所食堂内で開催致しました(>▼<)!!!

今回のクリスマス会のデザートは、さくさく工房ご利用者のひとりが、初めて挑戦したアップルグランブルをご用意。

まず始めに、今年とっておきの芸術祭で入賞されたご利用者方のお祝いと、来年成人を迎えるご利用者の、ささやかなお祝いをさせて頂きました。

お祝いの会を開催している最中に、突然マライア・キャリーのクリスマスソングが聞こえてきたと思いきや、サンタが登場!!皆にビンゴ形式でプレゼントを配って頂きました。

続いて、菜の花のご利用者と職員で結成された「菜の花円卓を囲む聖歌隊」略して「円卓」のみなさんに、有名なクリスマスソングを披露して頂き、会場は大盛り上がりでした。

最後に所長の挨拶で締めくくり、記念撮影で終了かとおもいきや、突然職員が「U.S.A」を踊り出し、会場がどよめきと笑いに包まれました。

 

これで来年の事業も盛り上がること間違いなしですね。皆様良いお年をお迎えください。(な)