京都市紫野障害者授産所 6月さくさく市の様子と7月さくさく市のお知らせ

投稿日 2020年7月20日

6月24日(水)10:00~16:00にさくさく市を開催しました。

コロナウィルス中は店舗のスペースを縮小して営業していましたが、今回通常の店舗スペースで行いました。(カフェ休業中です。再開次第お知らせします)

今回は通常の焼菓子、菜の花の雑貨に加え、新しくさくさく工房の「刺繍」を施したバッグを販売しました。コロナウィルスが感染拡大していくなかで下請け作業が減少し、以前のブログでも紹介したマスク作りを行ってきました。そこから発展したものです。取り組んだ当初は裁縫をあまりやったことがない方もおられましたが、継続して取り組むうちに腕を上げていかれました。

また裁縫が好きな方は下請け作業よりも楽しみながら取り組んでおられます。

まだまだ発展途上の商品ですが、今後種類を増やしていく予定です。

ぜひ手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

次回のさくさく市は7月30日(木)の開催予定をしています。

なんと、今話題の台湾スイーツ「豆花(トウファ)」をイメージした「なんちゃって豆花」を

数量限定、売切れ御免!で販売する予定です☆彡ぜひお越しください。(し)

 

 

 

 

 

 

開催日程 2020年7月30日(木)10:00~16:00