メインビジュアル

ブログ

blog

2020.04.14
京都市紫野障害者授産所

Andrà tutto bene すべてうまくいく

 

イタリアでは、現在、虹の絵に「Andrà tutto bene」と書いて家の前に貼りだしているとか(^^)

Andrà tutto beneとは、日本語で「すべてうまくいく」という意味です。

休校や自粛で中々外に出られない、不安な日々を送る家の中で

子供たちと一緒に絵を描いて、このスローガンをかかげて皆で頑張ろうというアクションです

さくさく工房でも、下請けの作業がなくなったり、店舗の縮小をおこなっていますが

そうした中で自分達には何ができるかを考え、励ましのメッセージとして虹の絵をかざっています。

また、来店してくださるお客様には虹の絵のカードをお配りしています。

さくさく工房のお菓子食べたいけど直接の来店が出来ないという方には

郵送もおこなっておりますので、この機会にぜひネットや電話でご注文いただければと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾られている絵

 

 

 

 

 

 

 

 

カード(表)

 

 

 

 

 

 

 

カード(裏)「Tout va bine」はフランス語で「すべてうまくいく」です。

 

 

さらに、先日ブログでもお伝えしたマスク、皆さんの上達ぶりを感じ販売することとなりました。

3枚で500円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(な)

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る