メインビジュアル

お知らせ

news

2023.04.14
京都市発達障害者支援センター「かがやき」

【募集】令和5年度 施設コンサルテーション事業

 

京都市発達障害者支援センター“かがやき”では、令和2年度より、成人期の発達障害の方々の支援をされている京都市内の施設を対象に、コンサルテーション事業を行っております。
特に、行動障害等でお困りの施設や、自閉症スペクトラムや行動障害の支援の考え方(予防的視点)を学びたい施設へ、研修協力やアセスメントにもとづいて支援を考える機会を提供し、現場の皆様と一緒に取り組みます。

 

当事業では、各施設のご事情に合わせて、3つのコースを用意しています。
・ 基礎から学ぶ「研修コース」
・ 評価と支援をじっくりと「アセスメントコース」
・ 協働しつつ深める「ネットワーキングコース」

 

つきましては、今年度の参加事業所を募集いたします。
事業の詳細につきましては、こちらをご覧ください(PDFが開きます)。

 

※ 当事業に関してご不明な点や、利用を検討するにあたり詳しくお聞きになりたい点等などありましたら、お問い合わせだけでも構いませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

京都市発達障害者支援センター「かがやき」
電話 075-841-0375(平日9~12時、13~17時)

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る