メインビジュアル

ブログ

blog

2019.07.22
京都市障害者支援施設大原野の杜

たくさんのステキな楽器をいただきました!

7/18に協同組合平和堂同友店会様より楽器を寄贈いただきました。これらは同会様が取り組まれている卒園や卒業を期に使わなくなってしまった楽器を、障がいのある方が楽しく音楽に親しむための活動に役立てる、”心の音色プロジェクト”として大原野の杜へ届けられました。

沢山の想いが詰まった箱の中はカスタネットやタンバリンにシロホン、なかなかお目にかかることのない珍しい楽器などバラエティに富んだ楽器が入っていました。さっそく利用者さんが手に取り、いつの間にか楽しい演奏会となりました。皆さんいつもとは違う音に大喜びされ、いつまでも演奏は続きました。

寄贈された楽器には使っていた方のメッセージが添えられているものもあり、いただいた楽器ひとつひとつに様々なご家庭の想いを感じ取ることができました。これから大原野の杜で大切に、楽しく奏でさせていただきます。

平和堂同友店会様、寄贈されましたご家庭の方々、本当にありがとうございました。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る