メインビジュアル

ブログ

blog

2018.09.04
京都市障害者支援施設大原野の杜

夏のがっつりスタミナメニュー①

8/20から一週間、食欲の落ちてくる残暑に夏バテ防止として、利用者や職員のお好きな料理(おもにガッツリなもの)をチョイスして昼食と夕食に毎日お出しいたしました。

月曜日:(昼)チャーハン&麻婆豆腐、(夕)ハモと夏野菜の天ぷら

火曜日:(昼)お肉もりもりプレート、(夕)海老カツ

お肉のプレートは和牛ステーキ、厚切りベーコン、粗びきウインナーがのっており、普段は噛むことが苦手な利用者の方もしっかりと噛んでおられ、肉を堪能していただけました。

海老カツは、普段あまり食事に関心のない方にも一番に口に運んでいただき、完食されました。

水曜日:(昼)うな丼、(夕)トンテキ

夏のスタミナメニューといえば鰻!皆さんに配膳を終えて写真を撮ろうとしたら、丼の中の鰻はすでに、ほぼ無くなっていました…。あっという間に無くなった鰻、皆さんの食べっぷりの良さに価格高騰の中、ちょっと無理して大盤振る舞いしてよかったなぁと思いました。 (パート②につづく)

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る