メインビジュアル

ブログ

blog

2018.09.06
京都市障害者支援施設大原野の杜

夏のがっつりスタミナメニュー②

前回につづいて食欲の落ちてくる夏の終わり、しっかりと給食をとっていただくために、食のすすむメニューを皆さんに楽しんでいただきました。

木曜日:(昼)プルコギ、(夕)ガーリックシュリンプ


昼食のプルコギは杜の女性職員からのリクエストでした。献立表を見られた利用者の皆さんは一様にプルコギって何???な反応でしたが、食べ始めると、甘辛く味付けされた牛肉が皆さんのお口に合ったみたいで、ご飯がすすんでいました。

 

 

金曜日:(昼)縁日風お楽しみメニュー、(夕)うなぎの柳川風

この日の大原野の杜は、午後から納涼祭があり、お祭りの雰囲気に合うようにと昼食も縁日の屋台で出ているようなものにしました。メニューはソースの香りがたまらないお好み焼き、みんな大好きチキンナゲット&フライドポテト、牛肉とにんにくの風味たっぷりのガーリックライス、デザートに杏仁豆腐を付けました。皆さんしっかりと、あっという間に完食されました。

食後は浴衣に着替えて、楽しく歌って踊ってとお祭りを楽しんでおられました。そのお祭りの様子はまた大原野の杜ブログにあげますのでお待ちください。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る