メインビジュアル

ブログ

blog

2019.10.31
児童発達支援センター「ポッポ」

おいもほりと秋

親子通園グループ(未就園児グループ)のひとつ「おひさまグループ」の子どもたちと一緒に、ポッポの近くにある農園に「おいもほり」に行ってきました!

 

ポッポから徒歩15分ほどの場所にある農園まで、いつもより少し長めのお散歩を楽しみながら、保護者の方と一緒に「おいもほり」を体験してきました♪

ポッポのもうひとつの親子通園グループ「あおぞらグループ」は、「おいもほり」」の予定日に朝から雨が降り延期に。一週間後の予備日は晴れますように!!と願っていましたが、予備日も雨となってしまい、子どもたちは農園までお出かけする事ができませんでした。

しかし!

数日後、職員数名で農園に行き、子どもたちの代わりに「おいも」を掘ってきました!

「あおぞらグループ」はポッポで「おいもほり」体験♪ 中庭に畑を作り、子どもたちと一緒に「おいもほり」を楽しみました。

秋になり、ポッポでは、外に出かける機会が増えてきました。午後の併行通園グループでは、電車に乗って植物園に遊びに行ったり、お部屋でクッキングをしたり、室内遊びでも元気いっぱい。

本格的な寒さがやってくる前の過ごしやすいこの時期を子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る