メインビジュアル

ブログ

blog

2019.05.22
児童発達支援センター「ポッポ」

ポッポ5月のお知らせ・・・

 

5月に入り、親子通園グループの子ども達は、親子分離の時間が長くなります、はじめは、涙、涙・・・になるかもしれません。保護者の方も後ろ髪引かれる思いでしょうが、どうか子どもたちを暖かく見守ってあげてくださいね。

併行通園の子ども達もグループが変わり、はじめてのお友達やお部屋に最初は少し戸惑っているようすでしたが、少しずつ新しい環境に慣れてきて、楽しく遊んでいる声が聞こえてきます。

みんなどんどん、たくましくなっていますね。

 

 

・・・5月の行事・・・

4月から引き続き    親子通園グループ 家庭訪問

5月17日(金)    講演会「子どもたちの“今”に寄り添いながら“未来”につなぐ」

白石 恵理子先生(滋賀大学教育学部 教授)

5月27日(月)    親子通園グループ 健康診断

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る