児童発達支援「ポッポ」 ポッポ夏のお知らせ

投稿日 2019年8月8日

本格的な夏の暑さが続いています。

朝から「今日も暑いね~!」が挨拶になっているこの頃ですが、子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれています。熱中症や夏風邪に気をつけながら、この暑い夏を乗り切りましょう!!

7月から本格的にプール・水遊びを取り入れた療育が始まりました。大きなプールでワニ歩き。体を浮かせて、手で上手に前に進みます。職員の背中に乗って水の中をお散歩したり、シャワーから出る細かな水の感触を楽しんだりして、とっても楽しそう~。みんなプールやお水が大好きな様子です♪

この時期にしかできない遊びをおもいっきり楽しみたいと思います!

もうひとつ

毎年、夏の時期に行っている行事「ポッポ卒園児のつどい」を8月5日(月)に実施しました。

3月に卒園した子どもたちや保護者の方に会えるこの日を、職員はとても楽しみにしていました♪

今回、遊びにきてくれた13名の子ども達。

久しぶりのポッポ(約5ヶ月ぶり)。

お友達や職員に会うと最初は少し緊張気味だった子どもたちも、次第に慣れてきて、久しぶりに会うお友達と一緒に楽しく遊んでいました。

少し会わない間に、みんな大きくなっていてビックリ!!

保護者の方には、小学校や普段の様子などのお話を聞かせてもらい、久しぶりの保護者グループに、元担当の職員も楽しいひとときを過ごす事ができました。