メインビジュアル

ブログ

blog

2017.09.11
京都障害者就業・生活支援センター/京都市障害者職場定着支援等推進センター

職場定着セミナーを開催しました♪

今年度から、休日と平日の2回「職場定着セミナー」を開催することにしました。参加したいけど、休日も仕事があり参加出来なかった方も多数参加して頂くことが出来ました。

テーマは「アンガーコントロール」!! 障害のある方だけでなく、誰でも仕事や日々の生活の中で「イライラっ」とすることがあるかと思います。その時はどう気持ちをコントロールすればいいのかをみんかで学ぶことが出来ました。「6秒」これは怒りやイライラをおさめるのに必要な時間だそうです。深呼吸したり数を数えたり心の中で歌を歌ったり・・・色々な6秒の過ごし方を共有しました。怒りを覚えることが悪いことではなく、それをどうコントロールするのかが大切なことなんだと学ぶことが出来ました。

働いていると色々なことが起こるものです。悩んだら直ぐに連絡してくださいね。

アンガーコントロールって?

アンガーコントロールとは、イライラや怒(いか)りの感情(かんじょう)と上手(じょうず)に付(つ)き合(あ)えるようにしていくためのプログラムです。

 

 

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る