メインビジュアル

ブログ

blog

2020.04.22
京都市児童療育センター「きらきら園」

お家でできる遊びの紹介(6)☆きらきら園

こんにちは!

今回はダンボールと新聞紙を使ってあそびたいと

それでは 作ってみましょう~(^▽^)/

 

☆新聞紙プール☆

準備するもの・・・大きめのダンボール、新聞紙、ガムテープ

 

①ダンボールの底と側面をテープで貼る

 

②新聞紙をちぎる

 

③ちぎった新聞紙をダンボールの中に入れて完成です!

*新聞をちぎる音や感触を楽しんでみてくださいね ♫

 

少しアレンジをして・・・

☆ダンボールくるま☆

 

紐を付ける部分の裏にテープを貼り

はさみなどで穴を開けて、紐を通し、結んだら完成です!

*引っぱってあそんでみてね

*ペンやシールなどでダンボールにお絵かきをして

マイカーを作ってみてもいいよ🚗🚙

 

それでは また次回のブログでお会いしましょう(^▽^)♫

 

 

同じ児童部門の【ポッポ】のブログでもお家で楽しめる遊びを紹介していますので

そちらもぜひご覧ください🚂💨

https://www.sogofukushi.jp/poppo/

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る