メインビジュアル

ブログ

blog

2023.08.16
京都障害者就業・生活支援センター/京都市障害者職場定着支援等推進センター

SNSマナー講座開催♪ ~法人事業所版~

法人内事業所に通所している利用者の方11名を対象に「働く人のSNSマナー講座」を開催しました。

 

当日は、社会福祉実習に来ていた大学生3名と各事業所職員さんも参加してもらって、SNSに潜む色々なトラブルなどを学んでもらいました。食堂のメニューとかも外部に出してはいけないとか、夜遅くや早朝の時間にグループでやり取りをするのはどうなの?等々、気を付けないといけないことを知ってもらう機会になったと思います。

 

今後も、就職を目指す方々に向けてセミナーや勉強会を開催していきたいと思っています。次は、市内の事業所に向けて開催出来ればと考えています。

R5準備セミナーSNSチラシ

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る